兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫23セット目 大阪研修

こんばんはモモンガ主夫です 最近料理できていませんでした 出張で大阪まで飛んでいったため 主夫家を空けていました 主婦は実家へ帰省したため 本日大阪から帰宅も何も作らず 連日の暴飲暴食で内臓が悲鳴を上げてる中 迎え酒をしていました。笑 大阪は15…

主夫22セット目 鶏肉あんかけ風

こんばんわモモンガ主夫です。 本日の主夫料理 鶏肉を炒めて煮て 煮汁をあんかけっぽくして 上にかけただけ そしてもやしのナムル これ毎日でもイケる。 そして安定のインスタ萎え 味噌汁あったらもうちょっと栄えるかな?w こちらもどうぞ。 momonga129.bl…

主夫21セット目 サボり癖

こんばんわモモンガ主夫です。 最近サボり気味です。 完全に癖がついてしまいました。 明日からはきちんと作ります。 明日やろうは馬鹿野郎 はいすいません。。。笑 実はこんなのを100個くらい 包んだりしたのですが すぐブログにあげれなかったのは 漁師…

主夫20セット目 親子丼の語源

こんばんわモモンガ主夫です 本日親子丼 めんつゆ大好きなワテクシとしては とっても簡単に作れました笑 なんかもっとホワホワな感じで 作りたいところですが なんだか変に固まります。 なにか素敵な方法教えていただきたいです笑 だいたい親は鶏肉でわかる…

主夫19セット目 大都会TOKYO

こんばんわモモンガ主夫です さて数日更新していませんでしたが 実は大都会TOKYOで 妹の結婚披露宴パーティー があったため主夫参戦してきました。 結論から言うと もう大号泣でした ワテクシごとですが うちは母子家庭でして 父親代わりといえば 大そ…

主夫18セット目 また?笑

こんばんわモモンガ主夫です 本日は朝からお弁当を作りました。 昨日もなのですが。 生姜焼丼(鳥胸) ちなみに昨日も(豚肉) そして明日も(豚肉) しばらくこれでイケそうです。 もちろんタレに絡めるだけだから とても簡単 低コスト お昼は男飯ですね。 …

主夫17セット目 麻婆豆腐茄子

こんばんわモモンガ主夫です。 今朝はとても寒かったです。 日中は熱めだったけど もう秋の気配です。 そんなワテクシ本日は贅沢しました。 なんと麻婆豆腐に茄子を 加えるという暴挙笑 贅沢ですね笑 そしてまた作った 揚げ茄子のみぞれ和え これおいしいけ…

主夫17セット目 豆乳でシチュー

こんばんわモモンガ主夫です 本日小僧が遠足 お昼はお弁当なのだが こういう料理は主婦に奪われます ワテクシもキャラ弁とか いつかチャレンジしてみたいです インスタ萎え弁 そりゃインスタ載せても 全然映えてないよね と言われます そんな本日これ 焦げた…

主夫16セット目 今日から仕事

こんばんわモモンガ主夫です さて本日朝から作りました 朝から炒飯 野菜を細かく切っているから 小僧がまず食べるのですよね。 野菜単体だったら中々食べないのですがね こういった工夫もしなきゃイケないのが 料理のめんどいところ 好き嫌いしない子になっ…

主夫15セット目 復旧後すぐ散髪

こんばんわモモンガ主夫です 本日復旧後初めてのお出かけ 小僧と二人で散髪してきました。 やはりどこに行っても話題は 停電の時のお話し。 いつもお世話になっているお店は うちより20時間ほど遅く復旧 丸2日お休みしたそうです。 自営業の方々はたまっ…

主夫14セット目 復旧

こんばんわモモンガ主夫です 地震からの停電 その後およそ2日ちょっとで 北海道の電力復帰99%のようです 迅速な対応素敵です。 北海道ってわりと災害に強いなと 思ったりなんだり お家も地震だけで激しく倒壊ともならないし やはり住むなら北海道 寒いけど…

主夫13セット目 北海道大停電

こんばんわモモンガ主夫です。 昨日の停電で作り置きしていた 大根のあんかけの甘い挽肉 結局食せず死亡しました。 そして我が家IHのため 当然電気がきていないので 何も調理できず だったらやることは一つしかないと 焼いてました笑 途中でスパイシーなカレ…

主夫12セット目 妻の日

こんばんわモモンガ主夫です 本日帰宅が遅かったため 妻が調理しました。 さんまを焼こうと用意していたのですが 帰宅するときちんと焼けていました。 すでに妻と子は食事を済ませ ワテクシものびり食べました。 しかし本日作ろうと思い カットしていた大根…

主夫11セット目 マカロニサラダ

こんばんわモモンガ主夫です。 本日新歓迎会 一応ワテクシも歓迎会されてなかったため ついでに歓迎会笑 そんなとこでワテクシは本日 晩ご飯はお外で そして妻と子のために作ろうと 指摘されたそろそろ魚類もとのことを まともに受け止め 本日はサンマを購入…

主夫11セット目 ミートスパ

こんばんわモモンガ主夫です。 前日の主夫業はお休みして 外で炭熾していました。 まさかの2週連続。 あいかわらずインスタ萎えな写真 そして自宅なのに激しく泥酔し PCデスクに座りながらの寝落ち 結果ブログ更新できず笑 からの本日はパスタ みじん切りに…

主夫10セット目 鳥煮込み鍋

こんばんわモモンガ主夫です。 昨日は鳥煮込み鍋 ブログ更新予定が昨日は 久しぶりのホタテ漁師をしたため 体がとっても疲れていて 更新までは出来ませんでした。 まぁまだ見ている人がいるかも わかりませぬが笑 そしてもちろん晩ご飯も手抜き笑 鳥煮込みラ…