兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

主夫12セット目 妻の日

こんばんわモモンガ主夫です

 

 

f:id:ebifly531:20180822215636j:plain


本日帰宅が遅かったため

 

 

妻が調理しました。

 

 

 

さんまを焼こうと用意していたのですが

帰宅するときちんと焼けていました。

 

 

 

すでに妻と子は食事を済ませ

 

 

ワテクシものびり食べました。

 

 

 

しかし本日作ろうと思い

カットしていた大根が痛むのが

嫌だったので食べないけど作りました。

 

 

 

f:id:ebifly531:20180905223136j:plain

 

 

大根とひき肉のあんかけ的なやつ

 

 

 

 

大根をいちょう切りにして

 

 

ひき肉と炒め

 

 

 

 

めんつゆ:大さじ2

砂糖:小さじ3

酒:大さじ1

かつおだし湯:300ml

しょうが:ひとかけら(チューブでもおk)

 

を入れひたすら煮込む

 

 

煮込み終わったら片栗粉でトロミをつけ

 

 

今日は食べないのでタッパに入れ

味をしみこませる

 

 

 

明日とっても味が染みてると思います。

 

 

あまりにも甘すぎたら醤油でも

入れて調整してくださいね

 

 

 

昨日激しく酔っていたので

ほんじつは落ち着いて書けました

 

 

 

 

るろうに剣心がどこから出てきたか

まったくわからないです(笑)

 

 

 

 

Twitterフォローご自由に

twitter.com