兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫46セット目  なーべー

こんばんは モモンガ主夫 です。 本日鍋りました。 すき焼きではないのですが 冬っぽく鍋です。 写真は撮り忘れましたがw そして小僧の我儘発揮。 この器に入れて欲しいけど これには入れるな この米を俺は食いたいんだ 鍋汁ぶっかけてくれ そんな心の声が…

主夫45セット目 中華的な

こんばんは モモンガ主夫 です。 前日色々と提案してくれたにもかかわらず 結局本日は中華的な 最近スキルがあがっている気がする。 男の料理に違いはでないが もこみちとか尊敬します。 昨日提案してくれたみなさますいません。 参考にはしたのですが やは…

主夫44セット目 前日からの手羽大根

こんばんは モモンガ主夫 です。 本日は手羽先大根 お酒のおつまみにピッタリ。 前日からの作り置きなため 味がとっても染込んでいました だけどなんとなくおでん風味。 理想と現実はかけ離れています。 さてワテクシ曜日を1日勘違いしていました。 明日は金…

主夫 43セット目 カレーはやっぱりルーが大事

こんばんは モモンガ主夫 です。 本日朝から仕込んだカレー コンソメ入れて煮込んだり ちょこちょこ手を加えたのですが なんだか美味しくない。。。 きっとルーのせいだということにしてます。 普段は買わない激安ルーのせいだ。。。 ルーなんて関係ないと思…

主夫42セット目 突然の落下

こんにちは モモンガ主夫 です。 仕事が早く片付いたため 小僧のお迎えをし かるく買い物してきました。 火曜水曜とスーパーが安売りをするため 本番は翌日。 そう思いどうしても欲しいものだけ購入。 卵がメインな感じでしたが 帰宅早々 テーブルから落下し…

主夫41セット目 余り物で

こんにちはモモンガ主夫です。 特に何を作ろうと決めていたわけではなかったので とりあえず鶏肉を解凍しました。 そして余っていた白菜、もやしを使い すでにハシ付けられてますけどw 適当に炒めて 適当に焼いて カレーパウダーとブラックペッパーで味付け…

主夫40セット目 グラタン

おはようございます。 モモンガ主夫 です。 昨日は朝から仕込みました。 ミートグラタン さぁこれで帰ったら焼くだけ! と思ってたらこれ。 そうなんですよね。 途中で気づいてしまったけど マカロニ水分吸っちゃうのねw おかげさまで手間増えました。 マカ…

主夫39セット目 第3ホルモンセンター

こんばんはモモンガ主夫です 本日作っていません 代わりに会社のプチご苦労さん会 北見第3ホルモンセンター ワテクシの所在地がモロバレデスガ そんなことはお構いなくw きっちりいただいてきましたが とりあえずタレが極上でした。 肉のことの前にタレを …

主夫38セット目 つまみ

こんばんはモモンガ主夫です。 週末とあって乱れていました。 飲むための準備 小僧も調子が良く 本日のお遊戯会に無事参加してきました。 ビデオ係のワテクシですので 写真は撮れず さすがに動画を載せるわけにもいかないので とにかくかわいかったことだけ…

主夫37セット目 豚肉を適当に

こんにちはモモンガ主夫です。 昨日は小僧が午前中から保育園で発熱。 仕事をちょっと抜けて病院へ 中耳炎でした。 抗生物質もらい 主婦にバトンタッチし仕事へ 本日のメニューを聞かれたので ポテトサラダ 大根と揚げの味噌汁 豚肉とモヤシで生姜焼きっぽく…

主夫36セット目 シチュー

こんにちはモモンガ主夫です。 昨日はシチュー 割合い多いのは気にせず。 いつも余らないのに昨日はたくさん 残っています。 なので本日朝もいっぱい食べれますw ガーリックトーストは諦めたw いつかしがない居酒屋のオッサンになる 脱サラするのだと企ん…

主夫35セット目 豚肉ステーキ

こんにちはモモンガ主夫です。 昨日はいつものクリームシチューを作ろうと思いましたが 帰宅時間が遅くなってしまったので 食パン買うついでに豚肉を購入 サッと焼くだけなので パッと出来ました。 サッと付け合わせるサラダ的なの作れるようになる予定 家事…