兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫9セット目 オムライス

こんばんわモモンガ主夫です。 本日はオムライス もちろんフワフワ トロトロ そんなはずもなく笑 主夫っぽくいってます。 我が家の小僧は全然野菜を食べないため ひたすらみじん切りにする ついでに人参も ついに使い切りました。 最後は黒くなるという笑 人…

主夫8セット目 油揚げ肉詰め

こんばんわモモンガ主夫です。 本日昼は準備せず 夜だけで準備しました。 やっぱ時間かかります。 本日は妻と子が寄り道をしていたため 帰宅がやや遅かったため 少し時間的には余裕がありました。 ついでに町内会の班長のため 広報 なんてものを配ってきまし…

本日の主夫業 7セット目

こんばんわモモンガ主夫です。 本日も寒いです。 そろそろストーブな時期です 本州の方々にはありえない話しだと思いますが笑 こちらはすでに秋の気配 18時の帰宅時間には日が落ちかけています。 短い夏が終わりますね。 そして本日のレシピは 挽肉を使う予…

本日の主夫業 6セット目

こんばんわモモンガ主夫です。 土日はすっかり主夫から離れてしまい 二日続けての焼き肉という暴挙にでてました笑 昼間はお祭りに行ってお酒を飲み そのまま外で炭熾し お肉の写真撮ってないけど 焼鳥とホルモンのみ そういえば豚串を焼鳥と捉えるのって 北…

ワテクシの生立ち

こんばんわモモンガ主夫です。 本日は外食のため 料理をしていませぬ ちょっと食器を洗ったくらいで 全然主夫していないので 本日はちょっぴりワテクシの 生い立ちをと ワテクシ某 ルハ○ン3世 というアニメを描いている作者と 出身地が同じで 牧場(乳牛)の…

本日の主夫業 5セット目

こんばんわモモンガ主夫です。 名前かえました笑 そして本日ももちろんやっています 主夫! 明日は事務仕事 明後日はお休みなので 少し目次の付け方とか そんなん研究します。 もちろん明日以降。笑 そして本日はこれ 焼きうどん! フライパンのだとあまりお…

本日の主夫業 4セット目

こんばんわワテクシです 本日も、もちろんやっています 主夫業 写真は関係ありません 閲覧数上がるように おまじないみたいなものです笑 そんなワテクシ 本日は会社で焼き肉予定でしたが 社長が突然 断食宣言 したため本日もお家ご飯 突然なので本日は揚げ物…

本日の主夫業 3セット目

こんばんわワテクシです。 アイキャッチ画像ってのやりたかったのですが やり方がわからん笑 そして 画像がでかい! 毎日少しづつ覚えたいのだが なにせ子供を寝かしつけたり 家事したり なかなか時間がとれず進めない 10月に宅地建物取引士の試験があるの…

まだまだ慣れません

もともと某ブログでホタテ漁師ブログなる物を書いていたのですが 心機一転こちらに移動したはいいが 勝手がわからず苦戦しています笑 みなさまが書いている目次や 各章のタイトルや なんだか素敵なことをたくさん見ていたので ワテクシもやるしかない! と一…

始めてみました

初めましてワテクシです。 すでに他でも書いていたのですが なんとなくこちらのほうが見やすいのか などと安易に掛け持ちすることにしましたw 主夫大工 としての日常を描いていこうと思います よろしくお願いします