兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

主夫8セット目 油揚げ肉詰め

こんばんわモモンガ主夫です。

 

 

f:id:ebifly531:20180822215636j:plain

 

 

本日昼は準備せず

 

 

夜だけで準備しました。

 

 

やっぱ時間かかります。

 

 

本日は妻と子が寄り道をしていたため

帰宅がやや遅かったため

少し時間的には余裕がありました。

 

 

 

ついでに町内会の班長のため

広報

なんてものを配ってきました。

 

 

そんな本日はこれ

 

 

 

f:id:ebifly531:20180829220106j:plain

 

 

油揚げ肉詰め

 

 

挽肉余ったからさんざん作らない

言ってたけどハンバーグ笑

 

 

もちろんクックハ○ドですが

 

 

 

昨日話したとおり

みりんという物が

我が家には皆無なため

 

 

昨日の話題

本日の主夫業 7セット目 - 兼業主夫のお話し

 

 

 

当然めんつゆですよね笑

 

 

 

挽肉:300g

人参:1/2

タマネギ:大1/4

油揚げ:好きなだけ

タマゴ:1

パン粉:お好み

片栗粉:つけた後に塗る感じの量

塩こしょう:ハンバーグに入れる量

☆水/めんつゆ: 4:1くらい 全部で500mlとか

☆ショウガ:チューブでもかけらでもおk

☆砂糖:大さじ1

☆酒:小さじ2

 

野菜と卵とパン粉と塩こしょう入れて

こねて油揚げに詰めて

詰め口に片栗粉塗って(意味なさそう笑)

☆まぜたやつに入れて煮る

 

 

 

 

妻にはわりと評判でした

 

 

 

煮すぎるとなんかガッカリするので注意

 

 

 

以上本日の主夫業でした。

 

 

あ、あさ掃除機もかけたよ笑

 

 

 

 

 

こちらもお願いします

momonga129.blog.fc2.com

 

 

 

フォローご自由に

twitter.com