兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

本日の主夫業 7セット目

こんばんわモモンガ主夫です。

f:id:ebifly531:20180822215636j:plain

 

 

本日も寒いです。

 

そろそろストーブな時期です

 

 

本州の方々にはありえない話しだと思いますが笑

 

 

こちらはすでに秋の気配

 

 

18時の帰宅時間には日が落ちかけています。

 

短い夏が終わりますね。

 

 

 

そして本日のレシピは

挽肉を使う予定がメニュー浮かばず

予定変更しまして。

 

 

f:id:ebifly531:20180828214214j:plain

 

肉じゃがに見えますが笑

 

 

 

 

豚バラ大根

 

 

 

 

 

 

みなさまみりんって使いますか?

 

 

我が家は妻のお家で全く使わないため

自動的に妻も使わないので

みりんがありません。

 

 

豚バラ大根なのに照れないやん

 

 

なんて思ってたけど豚バラの脂で

なんだか照って見えるからOK笑

 

 

 

そんな本日の豚バラ大根の材料

 

 

豚バラ:余っていたのぶち込み

大根:余っていたのぶち込み

人参:関係ないけどまだあるからぶち込み

 

 

人参まだある理由はこちらから確認

本日の主夫業 3セット目 - 兼業主夫のお話し

 

 

水とめんつゆ: 4:1で200ml

酒:大さじ1

砂糖:小さじ2

ショウガチューブ:小さじ1

 

あとは焼いて煮込むだけ

 

これかなり簡単なのに

わりとイケてるので

 

クックハ○ドに投稿しよう

 

写真はなんだか白米メインな感じだけど笑

 

 

 

フォローご自由に!

twitter.com