兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

主夫15セット目 復旧後すぐ散髪


こんばんわモモンガ主夫です

 

 

 

 

f:id:ebifly531:20180907215701j:plain

 

 

本日復旧後初めてのお出かけ

 

 

小僧と二人で散髪してきました。

 

やはりどこに行っても話題は

停電の時のお話し。

 

 

いつもお世話になっているお店は

うちより20時間ほど遅く復旧

 

 

丸2日お休みしたそうです。

 

 

自営業の方々はたまったものでないですね。

 

 

そして同じ地域でも復旧に時差があり

なんで営業してないねんと

お叱りをうけたりと

 

 

まさに踏んだり蹴ったりですと

 

 

本当に電気のありがたみが

良く分かった2日間だったと

 

 

でも夜に娘と暗闇の中散歩して

あの星空見たら一瞬どうでもよくなったそうな

 

 

それだ綺麗な星空でしたよね

 

 

停電してちょっと楽しんでるよね?

なーんて言われたワテクシです

 

不謹慎ですが、こんなときだから

普段感じれないことも多々あったし

電気があるありがたみも感じれたし

特に被害のなかったワテクシは

楽しんでいたなと思います。

 

 

 

そして本日の料理はめんどくさくなり

 

 

激手抜きw

 

 

f:id:ebifly531:20180909202845j:plain

 

おにぎりtoコロッケ

 

 

そして昨日の残りのポテトサラダを小僧へ

 

 

 

ワテクシはこれ

 

f:id:ebifly531:20180909202949j:plain

 

 

冷奴としゃぶしゃぶ

 

 

 

 

激手抜きしたせいか

 

 

 

食べ終わってから小僧腹痛

 

 

そして就寝

 

 

 

数日ウ○コ出ていなかったからか

 

 

 

痛いの意味を理解してから

初めて内部的な痛みを伝えてきたから

主夫とても心配

 

 

すぐ救急相談に電話したけど

とりあえず様子見てと言われ

 

 

いまだに寝ている小僧を

ただ見守っています。

 

 

早く良くなるといいなー

 

 

起きたらケロっとしてそうだけど

 

 

 

さて明日働いたら

明後日一人旅行してきます

 

詳細は追々

 

 

 

ツイッターこちらから

 

twitter.com