兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

主夫20セット目 親子丼の語源

こんばんわモモンガ主夫です

 

 

 

 

 

f:id:ebifly531:20180918234127j:plain

 

 

 

 

 

 

 

本日親子丼

 

 

 

めんつゆ大好きなワテクシとしては

とっても簡単に作れました笑

 

 

f:id:ebifly531:20180919211151j:plain

 

 

 

なんかもっとホワホワな感じで

作りたいところですが

なんだか変に固まります。

なにか素敵な方法教えていただきたいです笑

 

 

 

 

 

 

 

だいたい親は鶏肉でわかるが

子が卵ってどういう話しやねん笑

 

 

 

 

 

ということで親子丼ってダレが名付けたのか

遡ってみました。

 

 

 

ちなみにWiki的には

 

親子丼の起源は不明である

だって

 

 

 

 

Wikiでもわからないんだもん

誰もわからないですよね笑

 

 

 

 

 

 

なんとなくのイメージで作ったって

お話しですね。

 

 

 

 

ちなみに鮭いくらや

タラ&タラコ

 

 

こんなのも親子丼と呼ぶのですね

 

 

 

 

 

 

なんなら

 

 

 

 

 

 

 

 

マトンとラム

 

 

 

 

でも親子丼になりますよね笑

 

 

 

 

北海道は元気です

北海道情報(北海道地方) - 地域生活(街) 北海道ブログ村

 

 

ホタテ大工さんも頑張ってます

ホタテ漁師の気ままなブログ

 

 

 

twitter.com