兼業主夫のお話し

大工さんして主夫してます。そして主婦もいます。

主夫17セット目 麻婆豆腐茄子

こんばんわモモンガ主夫です。

 

 

f:id:ebifly531:20180907215701j:plain

 

 

今朝はとても寒かったです。

日中は熱めだったけど

もう秋の気配です。

 

 

 

そんなワテクシ本日は贅沢しました。

 

 

 

f:id:ebifly531:20180912222559j:plain

 

 

 

 

 

なんと麻婆豆腐に茄子を

加えるという暴挙笑

 

 

 

贅沢ですね笑

 

 

 

そしてまた作った

揚げ茄子のみぞれ和え

 

 

 

これおいしいけど

 

 

 

ほとんど

主婦に食べられました笑

 

 

 

 

そして色違いの箸はいつの通り。

 

間違えているわけではありません。

選んで取るのがめんどくて

適当に取っているだけです笑

 

 

 

本日のレシピ 麻婆豆腐茄子

 

 

茄子:好きなだけ

豆腐:1丁あればいいかと

ごま油:茄子に吸わせれるくらい

 

挽肉

ねぎ

豆板醤

味噌

醤油

砂糖

鶏ガラスープの素

片栗粉

 

上のやつらが入ってるであろう

麻婆豆腐の素

 

 

 

これらをぶっ込んで完成笑

 

 

 

いやー、素っていいですねー

 

 

丸美屋の素いっぱいあって

毎日これでもいけるんじゃないかと

思ってしまいますね笑

 

 

 

 

 

 

だけどもそこは心を鬼にして

居酒屋OPENにむけて

いっぱい練習しておきます笑

 

 

 

主夫を応援してください! 

北海道情報(北海道地方) - 地域生活(街) 北海道ブログ村

 

 

 

大工さんもよろしく

momonga129.blog.fc2.com

 

 

 

フォローご自由に

twitter.com